予約方法・予約時の注意

当院は9月1日(月)開院です。8月中は医療脱毛のみ事前予約を受け付けます。その他の治療などのご予約は9月1日(月)開院以降となります。

予約方法 アンカー
注意事項 アンカー

SIGN UP PROCESS

予約~診察or施術までは
全5ステップ

当院は完全予約制です。ご予約~診察or施術までは全5ステップ。はじめての方はまずはID登録からお願いいたします。可能な限りご来院までに【STEP4 LINE連携】まで終わらせていただくようお願いいたします。再診の方はLINE連携を済ませれば、次回以降はLINEからスムーズにご予約可能です。

STEP1 来院前 ID登録
STEP2 来院前 予約取得
STEP3 来院前 問診票記入
STEP4 来院前 LINE連携
STEP5 来院後 家族の紐づけ

STEP 1

①ID登録

はじめての方はまずは以下の手順に従って、予約サイトから予約用IDの登録をお願いいたします。

ご注意ください
予約用ID(=診察券番号)は1人1つとなります。スマホを持たない小さなお子様やご年配の患者様もそれぞれの予約用IDが必要となります。

以下のボタンから予約サイトに移動します。

ご注意ください

はじめての方は必ず予約サイトの「当院を初めて利用される方」をご確認ください。

当院を始めて利用される方ボタン

予約サイトに移動したら下の方までスクロールして「予約用IDの作成(当院を初めて利用される方)」をタップします。

予約用IDの作成

下記に該当する方は「予約用IDを登録」をタップして登録に進みます。

  • 当院を初めてご利用される方
  • お子様などご家族のIDを新たに登録する方
初めてご利用される方のご登録

登録画面に進んだら、ログインID・パスワード・お名前・メールアドレス・電話番号・生年月日・性別・当院を知ったきっかけを入力して、ID登録完了です。

ご注意ください

予約用ID(=診察券番号)は1人1つとなりますので、ご家族など複数人の予約をしたい方は、もう一度①に戻ってご家族分のID登録をお願いいたします。

新id登録

STEP 2

②予約取得(診察開始時間)

診察開始時間の予約を取得します。以下の手順に従って、ご予約をお願いいたします。

予約サイトTOPの「医療脱毛のご予約」をタップして、「男性の方」または「女性の方」どちらか該当する方をタップします。

医療脱毛のご予約

その後 「初めての方」 を選択します。

初めての方

表示される案内や確認事項をよくご確認いただいたあとで「電話で予約する」をタップして予約取得をお願いします。
電話でのご予約後は【STEP3 問診票記入】に必ず進んでください。

脱毛初診

STEP 3

③問診票記入

次に必ず問診票へのご記入をお願いいたします。

ご注意ください

問診票の記入がない場合、診察案内が遅れる場合がございますのでご来院前までに必ずご記入ください。

予約サイトTOP「マイページ(予約確認/変更/解消/問診票)」をタップしたあと「問診票を入力する」をタップします。

予約サイトTOPのマイページボタン

予約ページ マイページへのボタン

マイページに表示される問診票ボタン

マイページ 問診票の記入 新

画面に表示される設問に従って、問診票への記入をお願いいたします。問診票は患者様の状態を正しく把握するため正確にお答えください。

以下の内容が表示されたら問診票の記入は完了です。「この画面を閉じる」をタップして、【STEP4 LINE連携】に進んでください。

問診票 新

STEP 4

④LINE連携

最後に診察券番号と患者様のLINEで連携を行ってください。LINE連携すると次回以降は毎回予約サイトにログインせずに、LINEからスムーズにご予約可能となります。LINE連携は以下の手順で行ってください。

予約サイトの「マイページ(予約確認/変更/解消/問診票)」をタップします。

予約ページ マイページへのボタン

マイページに表示されるご自身の診察券番号を確認して、メモに控えておいてください。

診察券番号 新

当院のLINEアカウントを追加し、アカウントを開いてください。

LINEリッチメニューの「来院予約(LINE連携)をする」をタップします。

LINE連携1

チェックボックスアイコン リッチメニューが表示されない場合

画面下の「メニューをひらく/とじる」をタップしてリッチメニューを表示させてください。テキスト入力は左のアイコン「LINEテキスト入力アイコン」をタップして入力可能です。

リッチメニューどう出すか、テキスト入力するか

「患者登録をする」をタップして患者登録に進みます。

LINE連携2

先ほどメモした診察券番号をテキスト入力欄(矢印の赤枠で囲んだ部分)より入力してください。
【例】診察券番号が「1」の場合、「1」と入力

LINE連携 診察券番号入力1
LINE連携 診察券番号入力2

次に誕生日を入力してください。
【例】誕生日が2025年9月1日の場合「20250901」と入力

LINE連携 誕生日入力

以下の画面が表示されたらLINE連携完了です。ここまでが来院前までに行っていただく作業となります。ご対応誠にありがとうございました。
続いて、スマホを持たないお子様などご家族がいらっしゃる患者様は当日来院いただいた際に家族連携を行う必要がありますので、来院前までに【STEP5 家族連携】をご一読いただくようお願いいたします。

LINE連携5

STEP 5

来院後+@ ⑤家族連携

スマホを持たないお子様などご家族がいらっしゃる患者様は、当院にて家族連携を行う必要がありますので、ご来院後その旨受付スタッフにお申し出ください。家族連携を行うことで、どの予約用IDでログインしていてもご自身のスマホから、ご自身やご家族の予約が可能となります。

ご注意ください

家族連携を行わない場合は、受診したい方のアカウントでその都度予約サイトにログインしなければならない手間や、一度LINE連携を解除する手間がかかってしまいます。ご家族で一緒に当院をご利用されたい患者様で、ご自身のスマホからお子様などご家族分の予約も取りたい方は、必ず家族連携を行っていただきますようお願いいたします。

ご家族分の予約用IDの登録がお済みでない方は、【STEP1 ID登録】にお戻りいただき、先にご家族のID登録をお済ませください。
その後、来院時に受付スタッフに「家族連携をしたいです。」と、お申し出ください。

受付スタッフが家族連携を行います。次回からどの予約用IDでログインしていてもご自身のスマホから、ご自身やご家族の予約が可能です。

ご注意ください

家族連携後にご予約を取る際は、以下の画面で、予約を取る方のみにチェックを入れて、家族のアカウント切り替えを行ってください。

家族連携 アカウント切り替え 新

よくあるご質問

予約の変更やキャンセルのやり方を教えてください。

医療脱毛の初診の方、再診の方で日時変更や事前キャンセル方法が異なります。以下をご参照ください。

医療脱毛の初診の方

  • ご予約の日時変更
    • 施術前日の診療時間内までにお電話(04-7136-2071)にてお願いいたします。
  • ご予約の事前キャンセル
  • 当日キャンセル
    • 当院までお電話(04-7136-2071)ください。また、医療脱毛は当日キャンセル料や遅刻料を請求させていただきます。詳細は以下↓をご確認ください。

医療脱毛の再診の方

  • ご予約の日時変更・事前キャンセル
  • 当日キャンセル
    • 当院までお電話(04-7136-2071)ください。また、医療脱毛は当日キャンセル料や遅刻料を請求させていただきます。詳細は以下↓をご確認ください。
予約用IDとパスワードを忘れました。

予約サイトTOPの「マイページ(予約確認/変更/解消/問診票)」をタップして、下にスクロールすると最下部に「ログインIDをお忘れの方」と「パスワードをお忘れの方」のボタンがございますので、そちらからご自身でご確認をお願いいたします。ご登録のメールアドレスやログインIDが分からない場合は、当院までお電話(04-7136-2071)ください。(予約用IDは原則1人1つですので、再度予約用IDの作成はしないようお願いいたします。)

ID PW お忘れの方
スマホやパソコンを持っていない&予約サイトの操作がよく分からないのですがどうしたらよいですか?

お手数お掛けしますが、当院までお電話(04-7136-2071)いただきますようお願いいたします。当院にてご予約を承ります。

ATTENTION

注意事項

来院時間などの注意事項がございますので、必ずご確認をお願いいたします。

はじめての方も2回目以降の方も事前予約および当日予約が可能です。
また当院では男性のVIOやお尻の脱毛は女性看護師または男性看護師のどちらかが施術いたします。看護師の指名はできかねますのであらかじめご了承ください。

来院時間・遅刻料・キャンセル料

来院時間

はじめての方
診察や同意書の記入がございますので、ご予約した施術開始時間の50分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約サイトのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

2回目以降の方
ご予約した施術開始時間の10分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約サイトのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

遅刻料

  • 遅刻をする場合は必ず当院(04-7136-2071)までお電話ください。
  • 初診の方でも来院時間から5分以上遅刻されますと、1,000円の遅刻料をご請求させていただきます。
5分以上の遅刻遅刻により施術不可能となった場合
1,000円当日キャンセルとなり
施術料金の70%を請求
※遅刻料は当日お支払いとなります。
  • 遅刻や来院後にご自身で剃毛を行うなどにより施術開始時間が遅れた場合は、施術範囲を縮小してご予約時間内で施術をお受けいただきます。その場合は正規料金(ご予約の施術料)をご請求させていただきます。
  • 遅刻料をお支払いいただけない場合、ご予約の施術を受けることが出来ず、次回のご予約もお断りさせていただきます。
  • 度重なる遅刻がある場合、今後のご予約をお断りさせていただきます。

キャンセル料

  • ご予約のキャンセルや変更は初診・再診の患者様ごとにやり方が異なりますのでこちらをご参照ください。
  • 当日キャンセルや無断キャンセルは、次回のご来院時に以下のキャンセル料をご請求させていただきます。キャンセル料をお支払いいただけない場合、ご予約の施術を受けることが出来ず、次回のご予約もお断りさせていただきます。
キャンセル料
当日キャンセル施術料金の70%
無断キャンセル施術料金の100%
  • また同意書にサイン後、以下に記載の「施術を受けられない方・施術間隔を空けておらず施術できない方」に当てはまる方は当日キャンセル扱いとなり施術料金の70%をご請求させていただきます。
  • 度重なるキャンセルがある場合、今後のご予約をお断りさせていただきます。
施術前日と当日の注意事項

施術前日の注意事項

  • 当院は剃毛サービスを行っておりませんので、必ず前日の夜までにカミソリで剃毛を行ってください。剃り残しがある部分は安全の都合上、レーザーを当てることができません。また、毛抜き(除毛クリームやワックスを含む)は脱毛効果が得られないので必ずカミソリで剃毛をお願いいたします。
  • 剃毛範囲は部位ごとに異なりますので、こちらのページから剃毛範囲をご確認いただいた上で剃毛をお願いいたします。
  • 剃毛は肌に傷をつけないよう丁寧にお願いいたします。肌に傷がある場合やカミソリ負けがある場合は照射できないこともございます。
  • 18歳未満のお子様は必ず親御様が脱毛範囲を剃毛できているかご確認いただくようお願いいたします。
  • 剃り残しがある場合、カミソリ(220円)をご購入いただき施術時間内に剃っていただくことも可能ですが、その分施術時間は短くなりますのであらかじめご了承ください。

剃毛NG例

剃り残し例

剃毛OK例

剃毛OK例

施術当日の注意事項

  • 全顔の脱毛で2回目以降の方は、ご自身でヘアバンドのご持参をお願いします。お忘れの方は50円(税込)での購入となります。
  • 照射部位にはボディークリームや日焼け止め、制汗剤など、何も付けていない状態でお越しください。
  • 18歳未満の方は、初回時は保護者様に同伴していただき、親権者同意書に署名をいただきます。以降は親権者の同伴なしで施術可能です。
  • 【小さなお子様同伴の患者様】施術中はお子様は施術室に入ることができません。また、当院スタッフはお子様の見守りを行うことができませんので、どなたかお子様を見ていただける方と一緒にお越しいただくようお願いいたします。
施術を受けられない方・施術間隔を空けておらず施術できない方・施術範囲を縮小する場合のある方

施術を受けられない方

以下に該当される患者様は、施術を受けることができません。
同意書にサインされた方は当日キャンセル扱いとなり施術料金の70%をご請求させていただきます。

  • 遅刻により施術が受けられない場合
  • 剃り忘れや剃り残しが多くあり施術が受けられない場合
  • VIO、お尻の施術において、生理中や不正出血がある場合(タンポン等を使用している場合も含む)や、性病に感染している場合
  • 光アレルギーの方
  • ケロイド体質の方
  • 妊娠の可能性のある方、または妊娠している方
  • 感染症(B型肝炎、C型肝炎、梅毒、HIVなど)をお持ちの方
  • 心疾患、ペースメーカーを使用している方
  • てんかんの方(既往含む)
  • 施術部位に広範囲で刺青・タトゥー・アートメイクが入っている方
  • 施術部位に広範囲で強い日焼けをしている・日焼け直後の方
  • 照射部位に金の糸の施術を受けた方

なお、以下に該当される患者様はキャンセル料・遅刻料は発生しません。

  • 初めて医師による診察を受けた際に、禁忌事項等に当てはまり、当日施術が受けられないと判断された場合
  • 初診の方で上記の「施術を受けられない方」に当てはまり、医師の診察時に施術が受けられないと判断された場合
  • 妊娠をして証明書(母子手帳など)をお持ちいただける場合
  • 悪天候などによる公共交通機関の運転見合わせで、遅延証明書を当日中にお持ちいただける場合
  • 当院の都合でご予約時間が遅れる、日程調整をさせていただく場合

施術間隔を空けておらず施術できない方

前回の施術と同一部位に医療脱毛を行う際は、以下の施術間隔を空けなければ施術できません。施術間隔が空いていない場合は施術をお断りさせていただきます。同意書にサインされた方は当日キャンセルとして施術料金の70%をご請求させていただきます。

前回の施術今回同一部位に
医療脱毛を
行う際の間隔
ワキ・顔・ヒゲ・口元の脱毛※14週間(28日)以上を空ける
上記以外の部位の脱毛※18週間(56日)以上を空ける
毛抜き(除毛クリームやブラジリアンワックスなど)4週間(28日)以上を空ける
HIFU・各種レーザー2週間(14日)以上を空ける
ボトックス・ヒアルロン酸注入1週間(7日)以上を空ける
※1 当院での脱毛・他院での脱毛・エステでの脱毛・ご家庭での脱毛などすべての脱毛が対象です。

また、一部ニキビ治療薬、美白剤、ピーリング剤などは一定期間ご使用をお休みしていただくことがございます。

施術範囲を縮小する場合のある方

以下に当てはまる患者様は、施術範囲を縮小、または該当の部位を除き照射を行います。

  • 遅刻をされた方
  • 傷・湿疹・ニキビ・ヘルペス等の皮膚疾患のある部位
  • アトピー性皮膚炎等で肌状態の悪い部位、肌の乾燥が著しい部位
  • 濃いまたは大きい色素沈着、アザ・母斑・黒子・シミがある部位
  • 強い日焼けで肌が焼けている部位、日焼け直後の部位
  • 肝斑、眼瞼周囲
  • カミソリ負けなどの肌荒れがある部位
  • 剃り残しがある部位(男性VIOの施術に限り、微小な剃り残しがあった場合のみ、男性看護師が仕上げの剃毛を行います。)
  • 刺青・アートメイク・タトゥーの部位やその周囲

\ 施術後の注意など詳細はこちら /

\ 当院の医療脱毛の特徴などを紹介 /

医療脱毛

平日・土曜午前は当日予約土曜午後・日曜は当日予約のほか事前予約も可能です。

来院時間

「初診or再診」および「曜日ごと」に来院時間が異なりますのでご注意ください。

はじめての方

はじめての方で、平日・土曜午前に受診される方
ご予約した診察開始時間の15分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約ページのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

はじめての方で、土曜午後・日曜に受診される方
お電話でのご予約となります。ご予約した診察開始時間の30分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約ページのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

2回目以降の方

2回目以降の方で、平日・土曜午前に受診される方
ご予約した診察開始時間の15分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約ページのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

2回目以降の方で、土曜午後・日曜に受診される方
ご予約した診察開始時間の10分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約ページのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

治療を受けることが難しい方

薬の種類によって治療を受けることが難しい方や、副作用などがございます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

\ 治療の注意点など詳細はこちら /

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平日・土曜午前は当日予約土曜午後・日曜は当日予約のほか事前予約も可能です。

来院時間

「初診or再診」および「曜日ごと」に来院時間が異なりますのでご注意ください。

はじめての方

はじめての方で、平日・土曜午前に受診される方
ご予約した診察開始時間の15分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約ページのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

はじめての方で、土曜午後・日曜に受診される方
お電話でのご予約となります。ご予約した診察開始時間の30分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約ページのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

2回目以降の方

2回目以降の方で、平日・土曜午前に受診される方
ご予約した診察開始時間の15分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約ページのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

2回目以降の方で、土曜午後・日曜に受診される方
ご予約した診察開始時間の10分前までにご来院お願いします。ご来院前までに予約ページのマイページから問診票の記入をお願いいたします。

治療を受けることができない方

治療には「タダラフィル」という内服薬を用います。以下に該当される患者様は、タダラフィルによる治療を受けることができません。

  • 硝酸剤をご使用中の方
  • タダラフィルに過敏症(アレルギー)を起こしたことのある方
  • 心血管系障害がある方
  • 不安定狭心症のある方、または性交中に狭心症を起こしたことのある方
  • 最近6ヶ月以内に心筋梗塞・脳梗塞・脳出血を起こしたことのある方
  • 不整脈のある方
  • 低血圧の方(収縮期血圧が90mmHg未満または拡張期血圧が50mmHg未満の方)
  • 高血圧の方(収縮期血圧が170mmHg以上または拡張期血圧が100mmHg以上の方)
  • 重い肝障害のある方
  • 重い腎障害のある方
  • 網膜色素変性症(進行性の夜盲、視野狭窄など)の方

また、以下の薬を内服中の方も治療を受けることができません。

  • 狭心症や心臓病の治療薬
    • ニトログリセリン
    • 亜硝酸アミル
    • 硝酸イソソルビド(ニトロール)
    • ニコランジル など
  • 慢性血栓塞栓性肺高血圧症や、肺動脈性肺高血圧症の治療薬
    • リオシグアト(アデムパス)

\ 治療の注意点など詳細はこちら /

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